TOEIC

今日はTOEICでした。なんとなく自己判断でいきたいとおもいます。

Part1 大体簡単でしたが、後半悩む問題が2題ありました。うち1題は本気悩み。ここでおとしたくないのに。。。

Part2 基本3問ミスを目標にしているのですが、最初の10題がぼろぼろ。途中10題取り戻し、最後の10題は普通。おそらく7割ぐらいかな。。。

Part3 twitterをよくみてくれている人なら分かると思いますが、Part3,4は最近調子が良かったのです。大体60問中50題以上は固く、今日もいけると思いました。


というのは夢で、今日の出来は散々。。。2つの会話はもう理解不能(思考ストップ状態)、自信ない問題大杉。。ということで7割ぐらいしかできてない気がします。

Part4 驕りをすべて捨て、ぶつかっていきました。おそらく8割5分ぐらいはできたのでは。。。という希望的観測。



前回リスニング430点でしたが、今回は解き方を変えているのでわかりません。でも前回の方が聞き取れてはいました。だから400点にも達しない恐れが。。。


Part5 基本、文法は苦手ですが今日も苦手が発揮。あれ?みたいな問題が結構あった。

Part6 まあいつもと同じぐらい

Part7 悩んだ問題多過ぎました。途中Bという答え6個連続で出てきて心乱されまくり。でもそんな中、めげずに消去法でつぶし、最後まで解ききりました。ただ最後のダブルパッセージはむずかったよ。。。


ということで文法の出来次第ですが前回と同じぐらいできていると過程すると、前回360なので380~400ぐらいの予想。奇跡が起きて430とかはありえないかな。。。?



という感じでした。えー、多分700ぐらいは超えると思いますが、750すら微妙なライン。ここで壁をむかえたか。。。という感じです。800には壁があると言われてましたが、それを超えると一気に100点ぐらいあがると言われたので、とりあえず今日の悔しさをバネに明日からまた頑張ります。