HEROES season5が見たい!!(米iTunes アカウントを作るまで。。。)

ご存知の方も多いとは思いますが、米国のiTunes storeにはTV showsというものが存在し、そこで海外ドラマは大方購入できます。自分は当然日本人なので、日本のアカウントをもっている以上米国のiTunes storeでは使えないというのが現実です。

自分としては勉強のためにも海外ドラマを字幕なしでみてみたいなぁーっていう思いもあり、米国のiTunes storeのアカウントを作ろうときめました。そこで以下のサイトを参考に。
http://www.iphonehacks.com/2009/05/step-by-step-guide-to-register-an-itunes-account-without-a-credit-card-to-download-free-iphone-apps.html

作成は簡単でした。住所はapple storeの住所を適当に。だけどやっぱり、何か買いたいなーということで

http://www.airplanemusic.jp/itunes/

ここでプリペイドカードを購入。かった瞬間メールがきて、すぐ入力できるようになっています。すばやい!便利!だけど、、、高いよ!!!今1$95円弱だから、これは手数料をいれたとしてもありえない!自分の年収が1000万円超したら別に気にならないだろうけど。。。

とまあぶつくさ文句をいいながら、調べたり、他の人と話していたりすると、US unlocked cardというものがあるではないか!!!

https://www.usunlocked.com/blog/?p=431

とても便利!!そしていろいろ夢が広がる!!大体日本のiTunes storeは高すぎるんだよーとか思いながら今このカードをこの手順にそって作っている最中です。進展があったらまた書きます。



まあとりあえずプリペイドカードでHEROESを第3話まで見て、とても目が離せない展開になっている!!!意外とわかるもんね。たまにクレアのお父さんが何言っているかわからなかったりするけど。